洗濯物の画像   サッシ・ガラス(有)豊 建(ほうけん)
   埼玉県川口市芝中田1−34−13
フリーダイヤルのマーク 0120−268−723(固定電話のみ対応)
TEL  048−268−7230 
メール sin@sg-houken.sakura.ne.jp
主なエリア 川口市・蕨市・戸田市・さいたま市・越谷市・草加市・吉川市・松伏町・三郷市・八潮市など 【電話受付】8:30〜19:00  【休日】日曜・祝日
HOME お問合わせ プロフィール メール エクステリア


川口市 H様邸 【LIXIL】エコリス ウォールメッシュパネル&階段手すり取付
アルミ手すり取付の画像(施工前) アルミ手すり取付の画像(施工後)
  施工前 施工後 
ウォールメッシュパネルの画像  
つる性植物や植木鉢が飾れるエコリスのウォールメッシュパネルと階段手すりを同時に取付けさせて頂きました。
ウォールメッシュパネルはガーデニングと目隠しの両方の機能を兼ね備えています。
H様の奥様は、左写真のようなつる性植物を育てるのを楽しみにしていました。
 
階段手すりは強度を重視して、太めの部材で下から立ち上げました。
一般的な階段手すりでは長さが足らない為、ベランダ手すりの部材を流用しています。
手すりを取付ける前は駐車場との仕切りがなくて、ちょっと危険な状態でしたが、もう安心です。


川口市芝中田 「サイトウ質屋」 様 門扉交換  
門扉の交換画像(施工前)

鍵が壊れ、その鍵が廃盤だった為に本体を交換しました。
柱ははそのままで、門扉の本体部だけ取り替えました。
門扉の上の黒い鉄柵は、防犯用の「忍び返し」です。
前の門扉から外して、そのまま新しい門扉に取付けました。

サイトウ質屋さんは、昭和40年から操業している老舗の質屋さんです。
当店からほんの15mほどの距離のご近所さんです。
 
店外の大型ショーケースに他に、店内にもショーケースがあり
色々な商品が陳列され、ジュエリー等の店頭販売も充実しています。
店内のガラスのショーケースも当店で施工させて頂きました!

 
サイトウ質屋さんのHP  店内ショーケースの施工例
施工前
門扉の交換画像(施工後)
施工後


練馬区 Iマンション様 カーポート(トステム キューブポート)取付 
マンションの屋根取付画像(施工前)1 マンションの屋根取付画像(穴掘り)
下記と同じ Iマンション様の駐輪場にカーポートを取付けました。4本の柱を埋める為に、アスファルトを壊し、土を掘り起こし・・・深さ55cmほどの穴あけをしました。 これが一番の重労働・・(−−〆) 残土が大量に出るので、穴掘りと残土運びで腰が痛くなりました。
施工前 柱の穴あけ
マンションの屋根取付画像(施工途中) マンションの屋根取付画像(施工後)
枠組みを完成して、1日目はこれで終了。終わった頃にはすっかり暗くなってしまったので、翌日撮った写真です。4本の柱の穴をコンクリートで埋め戻し、屋根材や排水処理などを行い完了。2人で施工してまるまる2日かかりました。これで、雨ざらしになっていた自転車が濡れずにすむようになりました。
枠組み完成 施工後


練馬区 Iマンション様 門扉(トステム プレリオ)の交換&キーレックス取付 ※写真クリック→拡大
マンションの門扉の交換画像(施工前)1
マンションの門扉の交換画像(施工後)1
【駐輪場側】 親扉の幅90cm

取替え前は門扉が壊れていて誰も使っていませんでした
向かって左側の柱を撤去し、両開き用の新しい柱を取付けました。親扉(右側)にはオートクローザを取付。「オートクローザ」は門扉が自動的に閉まる装置です。玄関ドアの上部に付いている「ドアクローザ」と同じ働きをします。80度以上開いた状態でストップし、自転車の乗り入れはスムーズに行えます。80度以下の場合は扉が自動的に閉まります。
施工前 施工後
マンションの門扉の交換画像(施工前)2
マンションの門扉の交換画像(施工後)2
【駐車場側】 親扉の幅90cm

取替え前の門扉は下面が地面にこすり、非常に使いにくい状態でした。この門扉は、柱を残したまま本体部分のみ交換。自転車や車イスの方が通行しやすい様にしてほしいとのご要望があり、扉幅の広い親子タイプにしました。こちらの門扉にも「オートクローザ」を取付。オープン状態(写真)の親扉の下側の部分がオートクローザです。
 
一戸建ての場合、開けっぱなしにしないよう、家族だけが気を付ければ良い事で、門扉にオートクローザを付ける必要は少ないと思いますが、今回のように集合住宅で、大勢の人が出入りする場所では、オートクローザは必要だと思います。「うっかり門扉を閉め忘れた」「風で門扉が開いてバタバタうるさい」と言う心配やわずらわしさがなくなるからです。
施工前 施工後
マンションの門扉の交換画像(施工後)3
オープン状態
キーレックス取付画像(施工前) キーレックス取付画像(施工後) 【ゴミ集積場】 キーレックス500に交換

こちらは、マンション内のゴミ集積場のカギを暗証番号で解除する「キーレックス」に交換した写真です。ゴミを捨てる度に、いちいち鍵を持って行かなければならない手間を解消できると、住民の方に喜んで頂きました。ゴミだけを持って集積場まで来て、鍵だけを取りに戻った・・・という経験をした方も多かったようです。 
施工前 施工後


川口市 T様邸 【トステム】アルファテラス(屋根)ガードウォーカー(手すり)取付 ※写真クリック→拡大
物置と手すりの取付1 物置と手すりの取付2 物置と手すりの取付3
施工前(既存のフェンスを外した状態) @屋根取付(アルファテラス) A波板の下地材取付
物置と手すりの取付4 物置と手すりの取付5 物置と手すりの取付6
B手すり取付(ガードウォーカー) C外側に波板取付(完成) 
既存のフェンスも取付
棚取付(内部完成)

こちらは、空いているスペースを物置にする為の工事でした。
屋根部分は、一段上がった所から玄関ドアまで濡れないように広くしてあります。
ドアは取付けませんでしたが、裏面も波板で囲った為、棚板の上に載せたモノが濡れる心配がありません。
今回の工事で一番喜ばれたのは、ガードウォーカー(手すり)でした。
玄間前の段差を登る事が、手すりによって非常に楽になったと高齢のT様がおっしゃっていました。


【トステム】ほせるんですα取付(1F・2F) ※写真クリック→拡大
ほせるんですα取付画像1 ほせるんですα取付画像2
ほせるんですα取付画像3
ほせるんですα取付画像4
施工前(2F) 施工前(1F) @柱と2Fの床下地材施工 A2Fの屋根、側面・正面のサッシ部分の完成
ほせるんですα取付画像5 ほせるんですα取付画像6 ほせるんですα取付画像7 ほせるんですα取付画像8
B1Fの床下地材施工 C1F床の仕上がり D1F部分も完成 E2F正面の引違い部は安全の為、面格子を取付
ほせるんですα取付画像9 ほせるんですα取付画像10
こちらの施工例は、エクステリアの職人さんと2人で、5日がかりで仕上げた現場です。古いバルコニーと屋根を撤去した後、1F・2Fに「ほせるんですα」を取付けました。1F・2Fの両方とも屋根付で、側面と正面がサッシとガラスで囲まれています。お部屋が2つ増えた感じですね。 雨・風・花粉などの心配なく、洗濯物も安心して干せます。
施工後(2Fの床) 施工後(2Fの屋根)