かえるの画像   サッシ・ガラス(有)豊 建(ほうけん)
    埼玉県川口市芝中田1−34−13
フリーダイヤルのマーク 0120−268−723(固定電話のみ対応)
TEL  048−268−7230 
メール sin@sg-houken.sakura.ne.jp
主なエリア 川口市・蕨市・戸田市・さいたま市・越谷市・草加市・吉川市・松伏町・三郷市・八潮市など 【電話受付】8:30〜19:00  【休日】日曜・祝日
HOME お問合わせ プロフィール メール スタイルシェード


川口市 S様邸 LIXIL出窓にスタイルシェードを取付 【デザインタイプ シェールグレー色】
   
 施工前(お気に入りの場所)  施工後(猫用の中間フック)  施行後(全面シェード)

最初のご注文はペットディフェンスへの網戸張替です。 3匹の猫ちゃんのいたずらでけっこう網が破けてました。この出窓の網戸とテラスサイズが4枚、合計5枚の張替でした。ペットディフェンスへ張替えた後に網戸ロープが抜けにくくする為にシリコン加工もしています。

網戸張替の下見に伺った時にスタイルシェードの話題になり、西日の強いこの出窓への取付けになりました。選んで頂いたシェードはデザインタイプのシェールグレーで、ベーシックタイプと比べると日射熱・紫外線カット率が高くなっています。 
日射熱91%カット 紫外線99%カット シェードのボックスは出窓と同じ色のオータムブラウンです。

スタイルシェードは出窓への取付け設定はありませんが、工夫をすれば取付け可能です。猫ちゃんのお気に入りの場所でもあるので、座った高さで外が眺められる中間フックを取付けました。この夏からシェードの威力を発揮してくれると思います。施工後は大変喜んで頂けました。ありがとうございました


草加市 H様邸 LIXILシャッターサッシにスタイルシェードを取付 【シックベージュ色】
 
 
 施工前  施工前(正面)  施行後
 
 
施工後( シャッター枠のフック) 施工後(正面)  デッキ固定フックを柱に取付

日差しが強いからシェードを取付けたいとH様から依頼されました。

こちらのシェードを取付けたのは2018年の7月で、最高気温が40°を超えたとニュースになっていた頃です。

シェードを取付けた日も35°を超える暑さで、最高に暑い時間の午後2時頃取付けていました。
施工中は日射熱をモロに受けてしまう場所の為、少し作業しては日陰に入り水分補強をして
熱中症にならないように気を付けていた為、取付け時間が長〜くなってしまいました。


それだけ日差しが強い場所ですから日射熱83%カット 紫外線94%カットのスタイルシェードは活躍してくれます!

一般的には床面に取付けるデッキ固定フックを、使いやすいようにアルミの柱に取付けました。
この固定フックは風で外れないようにかなり固くはまるタイプの為、女の人では簡単に外す事が出来なくなっていますが
フック金物の固さを調整をして扱いやすくしました。


【H様からのご感想】
スタイルシェード 、使い勝手もよく快適です。
今年は特に暑いので毎日のように下ろしては調整しています。
まだまだ暑い日が続くようなので活躍してくれそうです。


越谷市恩間  様邸 LIXILシャッターサッシにスタイルシェードを取付 【スタイリッシュグレー色】
     
 施工前  施工後(フックに固定)  取付後(下から)
     
 シャッター枠のフック  フェンスに固定  手すり固定タイプのベルト

スタイルシェードは日射熱や紫外線をカットして、外部からの視線も大幅にカットします。
様は夏場の日射熱カット効果の他に隣家との視界が気になっていたそうです。この商品の話をした所、非常に興味を持って頂き今回のご注文になりました。取付けたサッシはLIXILのデュオPGのシャッターサッシです。シェードの色はスタイリッシュグレーです。I様に選んで頂いたこの色は、サッシの色と外壁の色にマッチしていて良い感じだと思います。

スタイリッシュグレーの日射熱カット率は約83%紫外線カット率は約92%。そして外からの視線を遮る可視光透過率は約15%です。可視光透過率は約15%とは昼間の外からの視線を約85%カットする効果が期待できることになります。夜になり、外が暗い状況で室内に電気を付けている場合は、視線を遮る効果はなくなってしまうので注意が必要です。

今回のスタイルシェードは同じメーカーの LIXILのシャッターサッシに取付けた為、シャッター枠直付け金具でスッキリした形で納まりました。他のメーカーに取付ける場合は、壁に穴をあけて金物を取付けるような施工方法になります。

スタイルシェードは数年前から良い商品と思い、たくさんのお客さんにお勧めしたのですが、なかなか注文にはなりませんでした。今回初めて取付けさせて頂きました。 様ありがとうございました。

夏場の強い日差しを防ぐために毎年すだれなどを購入されて、シーズンが終わると処分する方が多いですが、このシェードなら必要に応じて簡単にシェードを出し入れ出来て、傷んできたらシェードの張替も出来るので、強い日差しで困っている方には便利で快適な商品だと思います。